アロマ講座開催

  • 2020.04.11 Saturday
  • 20:52

JUGEMテーマ:アロマセラピー

 

今晩はエクラムの峯岸です。

午後から雨が降り出して、寒くなりましたね(^^;)

 

今日はアロマ講座を開催しましたが、室内だったので3箇所の窓を開け換気をしていましたが、途中から寒くなりオイルヒーターを急遽、出しました。オイルヒーターは空気が汚れない・乾燥しないので気に入っていて今、使っているものは2台目です。

 

さて、アロマ講座ですが、こんな時期なので開催することを迷いましたが、受講希望の方も何度もお逢いしていて、お互い検温をして受講時にはマスク着用、ソーシャルディスタンスを守るため、席は離す、密室にならないようにドアを開け外気を入れる。ご来店時には手指消毒をしていただきました。

 

今日は1回目で基礎の基礎でしたが、『精油が体内に入る3つのルート』と『精油の抽出方法』精油のプロフィールは「ラベンダー」「スイート・オレンジ」をご紹介し、香りを嗅いでいただきました。アロマは浅い知識だと「この香り好き」「この香りは苦手」という感じで選ぶと思いますが、心への作用と体への作用。どういった症状を緩和する働きがある。という事を知ると日常生活での活用範囲は広がりますし、美容と健康に活用しないのは勿体ないことだと、常々、私は思っています。

 

講座終了後は、先日『ハーブ&ジャム工房』松本で購入したハーブティーをお出ししました。バタフライピーが入っているので、ブルーのお茶です。無農薬のレモングラス・レモンバーム・スペアミント・ペパーミント・ラベンダー・オレガノ・タイムがブレンドされたリラックスティーです。

 

その時、一緒に購入したEXバージンオリーブオイルも美味しかったので、購入しました。カプレーゼやサラダ、パンに岩塩と一緒に頂くと非常に美味しいです!幸せです💕

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM