三浦春馬さん

  • 2020.07.20 Monday
  • 20:02

JUGEMテーマ:日常

 

こんばんは、エクラムの峯岸です。

今日は、蒸し暑い一日でした。日中、神奈川の叔父と叔母に電話で話をして、状況を聞いたら一週間に一度、食料の買い出しに出る以外は外出しないそうです。感染者が多いのと観光客が訪れる地域なので、その位、気をつけなければいけないのだと思いました。取敢えず、声は元気そうなので安心しました。

 

やっぱり、富士宮はまだ、感染者が多くないですし、市民の方々やお客様、近隣の方々の話を伺っていると他県への移動はされていないようなので、市内若しくは県内で感染予防に努めていらっしゃるように感じます。

 

三浦春馬さんの訃報を昨日、ネットニュースで拝見し、驚きとともにミュージカル「キンキブーツ」の主演をされた方で、そのミュージカルが随分と評判が良かったことを記憶しています。保守的な田舎の靴工場の話ですが、ドラァグ・クイーンのローラのために工場の命運を賭けて、ブーツを作る決意をするストーリーです。そのローラ役を日本では三浦春馬さんが勤めました。

 

私は、4年前に仕事で米国を訪れました。アラバマ州⇒フロリダ州⇒マサチューセッツ州の後、最終日がニューヨーク州でした。10日間の出張でニューヨークは帰国前日で、休日も兼ねていたので日中は同僚とメトロポリタン美術館に行きました。

 

メトロポリタン美術館
「イラ・オラナ・マリア」ポール・ゴーギャン作

 

「睡蓮」クロード・モネ作
「ナスタチウムとダンス」アンリ・マティス作

 

メトロポリタン美術館は写真撮影が許可されているので、好きな作品だけ画像を撮りました。特にゴーギャンは大好きな画家のひとりです。

 

何故かミュージカル鑑賞する劇場前に馬に乗った警察官が…
ニューヨークのど真ん中で警察官が馬に乗っている…かっこ良過ぎます

 

夕方は、同行した方々と合流して食事をした後、ミュージカルを観ることになっていました。ミュージカルのチョイスはその同行者にお任せして、チケットも取っていただいていました。その方がチョイスした作品が少し前に日本で三浦春馬さんが主演を務めた「キンキブーツ」でした。気になっていた作品だったので、ワクワクしながらミュージカル鑑賞をしました。もう、ブラーボ―の一言に尽きる素晴らしさで、興奮が冷めず、その後、宿に戻ってから同行者と杯を交わし楽しいひと時を過ごしました。

 

そんなこんなで、三浦春馬さんはどんな演技をされたんだろう?帰国後、気になっていました。見た目にも端正な顔立ちで爽やかな青年に、どんなことがあったのか?とても残念でなりません。

 

人生、生きている間は修行のようなもので、紆余曲折あり、試練の連続です。私のところに来て下さったら(男子禁制ですが…)何かお役に立てれることが、あったかもしれないのに…と、思いました。

 

自分の悩みを人に話すだけで、少し、ココロの重石が軽くなり、別の考えが出来るようになることがあります。自分で思い悩んでるだけでは堂々巡りで、悪い方にしか考えが及びません。

 

一度きりの人生、辛くするのも楽しくするのも本人の考え方次第。道は一つではなく幾つかあります。EKLAMでは、トリートメントだけでなく、お話しを伺うことも大切だと思っています。私が答えを出すのではなく、ただ、お話を聞く、もしくは、別の考え方があることを伝える。

 

カラダがスッキリするだけではなく、心もスッキリしていただけたらな…と、思っています。

 

三浦春馬さんのご冥福をお祈りいたします。

 

コメント
今年3月に、MCを務めていたNHKのせかほしで、アロマを取り上げていたのを思い出しました。三浦さんは、熟睡できるブレンドを紹介されてましたね。オレンジ、シダーウッド、プチグレン、ベルガモットです。熟睡できないほど、色々悩まれていたんだな…と今は思います。個人的には、ドラマ「僕のいた時間」での熱演が印象に残っています。
  • レッサー
  • 2020/07/21 7:47 PM
レッサーさん、こんにちは!
「世界はほしいモノにあふれている」MC三浦春馬さんでしたね。忘れてしまっていましたが、レッサーさんに放送内容を教えて貰い私も観ました。今年の3/12放送でしたね。きっと、コップから水が溢れ出たようなタイミングの時に衝動的に行動を起こされたと思いますが、自分の弱さを打ち明けられる誰かが居たら違ったと思います。どんな人でも弱い部分はありますから…。近場でも、開放感のある場所に行く、もっと、深刻な場合は、やはりプロのカウンセラーに話を聞いてもらう。そんなことも、精神的にギリギリであれば、必要かもしれません。
  • 峯岸ルミ子
  • 2020/07/23 12:36 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM