更年期のお客様

  • 2020.06.27 Saturday
  • 16:52

JUGEMテーマ:日々徒然

 

こんにちは、エクラムの峯岸です。

今日も湿度が高い日ですね。少し動くだけで汗が吹き出します。

 

今日は、ご利用が4回目のお客様、50代で更年期症状が出てきてホットフラッシュが、ちょっとお辛いようでした。50代は親の介護もある年代で、尚且つ仕事もしているとストレスが重なり更年期の症状が酷くなる傾向があります。

 

今日は、時間のやりくりが出来て久々のご来店でした。お疲れが溜まっているのでホリスティックアロマフルボディ100分コースです。精油ブレンドは、更年期症状の緩和とホットフラッシュの軽減、それから、日常的な疲れが溜まっているので癒されたい…というリクエスト。中々、盛りだくさんです。

 

私がご提案したのは、クラリセージ、サイプレス、プチグレン、マンダリンでした。

 

 

 

クラリセージは、更年期障害によるホットフラッシュや頭痛、イライラ、寝汗などの症状に役立つ精油です。また、鎮静作用も高く精神疲労を緩和する働きもあります。

 

サイプレスは、脚のむくみがある方に使う事が多いですが、月経痛や更年期症状のある方にもお勧めできます。本日のお客様は、いつも手足が浮腫んでいるので、ピッタリの精油です。

 

プチグレンは、神経の疲労の緩和、マンダリンは香りに甘さを出したかったことと、表面的にはいつも元気にしているけど内心は温かさを求めている方に最適な精油だからです。そして、いつも、気忙しい感じなので、落ち着きを取り戻すように入れました。

 

香りのバランスと好みが、ぴったり合ったせいか1つも変更なく、今回はこのブレンドでトリートメントでした。施術中は、精油の作用もあり、副交感神経が優位になって、数回、意識が遠退いたようです。

 

そして、芳香浴はネロリです。深い鎮静作用が得られます。

 

施術後は、疲れ切っているお客様に、ちょっと面白いお飲み物をお出ししました。

 

 

 

 

バタフライピー&レモングラスのアイスティーです。ブルーが涼やかできれいです。

 

 

 

 

レモンを入れました。ブルーだったアイスティーの下の方が紫色に変化しているのが分かりますか?レモン・ライムなど酸性のモノを入れると色が紫色に変化します。少し、楽しんでいただけたみたいで、良かったです。

 

先日、旅行にまだ行く気になれないから、癒されたい…という事で来られた方もそうですが、少なからずコロナ禍ストレスて根深くあります。心の健康が身体の健康にも繋がって行きますから、リゾートスパに行った気分になっていただけたらな…と色々と工夫してみています。

 

大体、お客様の反応としては、「ずーっとやってて欲しい」「至福の時間」「100分もあっという間」「スッキリした」「気持ち良かった…」「こんなことして貰ったこと無い」そんな感じです。まだ、エクラムのトリートメントを体験されていない方は、一度、試されてみては?!

コメント
昨日は久々のトリートメント 精油選びでは、顔色や話し方でも体調を感じ取っていただき一発でピタッと決まり心地良い至福の一時でした。4回目ですが、体調の変化も見逃さず、流石だと思います。安心して身を任せられます。
これからも宜しくお願いします。
  • 豆太郎
  • 2020/06/28 9:32 AM
豆太郎様、いつもご利用いただきまして、有難うございます。また、新鮮なお野菜は早速、ぬか漬けにさせていただきました。ムエット、お忘れになっていたので、2階から見た時にはもう、お車がありませんでした。

あと、お求めいただきましたロザピンプラス、抗酸化作用のある原料が入っているので、更に若返ってください!

また、定期的なメンテナンス、お待ち致しております。
  • 峯岸ルミ子
  • 2020/06/28 6:50 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM