カレー好きはマニアが多い?

  • 2020.06.23 Tuesday
  • 20:06

JUGEMテーマ:日々徒然

 

こんばんは!エクラムの峯岸です。

 

午前中、施術でひと汗かいて、今日こそカレーを食べるぞ!と意気込んで「籠と風呂敷」さんに行きました。定休日に2回行ってしまい、今日は3度目の正直です。店内での営業再開してから、久々に店内で食べれます。(今日は、午後の予約が無かったので、カレーの臭いがしても大丈夫)

 

 

 

今日のカレーは「紅の豚ポーク」「チキンカレー」の2色カレーです!

 

店内、結構混んでいてコロナ前のような感じですが、違うのはマスクをしていること。こちらのママさんもマスクスプレー使っていただいて、マスクスプレー香り良かったです♬♪と言っていただきました。甘い香りが苦手と仰っていましたが、マスク&空間浄化スプレーの香りは大丈夫だったみたいです。

 

 

隣に座った男性、山梨から来られたみたいで、富士山世界産センターに行ってクオリティが高くて安いと興奮気味に話されていました。これから富士市比奈の須津渓谷に滝を見に行くんだそうです。カレー好きですか?と聞かれ、あっ、はい。と答えたら、どこそこのカレー食べたことありますか?と聞かれたけど、そこまでマニアじゃない…東京都内にもカレーを食べに行かれるそうで、店名仰っていましたが、多分、行かないと思います(*_*;

 

この「籠と風呂敷」に行くと浜松から来たとか、静岡から来たとか、県内ではあるものの、マニアの行動力には驚かされます。蕎麦好きもマニアが多いんですよね…しかも、男性が多い。凝り性なんでしょうね。

 

 

アロマ関係の方もマニアぽい人は沢山います。そのマニアの方々と比べると私は普通過ぎて面白みがない。探求心・好奇心て、とっても大切だし、ワクワク感をもたらしてくれるから、人生楽しく生きているように見える。

 

 

移動解禁の話、カレー屋さんに来られていたお客さんの会話を聞いていると、東京はまだ、ちょっと怖いというのが、共通の認識のようです。私自身は、濃厚接触する仕事なので、とにかく、クラスター感染させないように、近場で楽しみを見つけるようにします。ちょっと、まだ、巣ごもり気味なので…。

 

明日は、ようやく歯医者です。美容師さんに教えて貰た歯医者に行ってきます!

 

それでは(^_-)-☆

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM