アロマトリートメントは癒しだけじゃない?!

  • 2020.06.09 Tuesday
  • 18:07

JUGEMテーマ:日々徒然

 

こんにちは、エクラムの峯岸です。

 

今朝は、火曜日だという事をすっかり忘れていて、ゴミ出しを忘れて残念な朝のスタートでしたが、お客様をお迎えする前の準備というのは、何とも嬉しいものです。なので、残念だったこともすぐ忘れる。そんな、性格です(*_*;

 

それは、それとして今日、お越しになられた方は2回目でしたが、前回、施術した後の感想をたくさんお話しくださり、『もの凄い、気持ち良過ぎた』そうです。『今まで、よそで受けたトリートメントも、もちろん、気持ち良かったけど、アロマトリートメントがこんなに効果があるなんて、思っていませんでした!』と少し、興奮気味にお話しくださって、「精油の選択」と「施術の力加減と見たて』が上手く合ったんだな…と思いました。

 

そう、アロマトリートメントって、物足りないんじゃないか?と思われがちですが、私のアロマトリートメントは、しっかりコリはほぐします。そのテクニックは、普通のサロンが「リンパマッサージ」などと限定的にメニュー名を打ち出しますが、実際のところ、お客様の身体の部位によって、テクニックを変えた方がいいと思っています。これは、個人サロンだからできるのですが、雇われている場合には、自分勝手に出来ませんし、経験値によっても臨機応変にできないと思います。

 

初めて、お越しになられるお客様の場合、私がエステティシャン・セラピスト歴が通算して26年あり、セラピストの教育を13年行っていたとはいえ、最初からピタッと必ず合う訳ではありません。施術しながら、実際に触れて重点的に施術を行った方が良い箇所を考えていきます。

 

また、お客様が選択されたコースでは、時間が足りない場合もありますが、限られた時間の中で出来るだけ、ご満足いただけるようにトリートメントさせていただいております。

 

今日のお客様は、私を信頼して任せてくださるので、私も施術に集中できます。そうはいっても、施術のこと以外も考えています。空調の向き・室温・室内の明るさ/暗さ・体勢は辛くないか・暑くないか/寒くないか・音楽のボリュームは大き過ぎないか等…。

 

普段生活している状態とほぼ裸に近い状態でベットに横たわっているのは、随分と違いますからね。これは、実際に自分が色んなスパやサロンで体験して感じたことです。

 

バリ島のリッツカールトンホテルのスパやフォーシーズンズホテルのスパをはじめ、スパ・ヴィラで受けられる贅沢なスパもありました。エクラムがある場所は、商店街でリゾートではないですが、その時間は一人のお客様だけのために、トリートメントルーム・ウェイティングスペースをご用意しています。リゾート気分を味わっていただこうと、フットバスも電動式ではなく、木をくりぬいたフットスパボウルを使っています。ベッドはアースライト社製のベッドで長時間横になっていても、体が痛くなりにくいです。

 

今、旅行も行けませんからね。海外スパに行った気持ちになっていただけたら、嬉しいです♪♬

 

仕事を1ヶ月頑張った自分へのご褒美は、必要だと思います。形には残らないものにお金をかけるというのは贅沢な気がする方もいるかも知れませんが、身体が喜ぶことって長い目で見ると、女性には良い影響があると思います。

 

それは、色んなお客様を見ていて、明らかにお顔の表情も違えば、若々しさが10歳マイナスな感じでイキイキされています。

 

 

話は変わりますが、今日ようやくアベのマスクが届きました!皆様のところにも、届いていますか?

 

アベのマスク

 

安倍総理がつけているのをみると、小さそうだけど実際はどうなのか?着けてみました!

 

 

峯岸アベのマスクを着けてみた図

 

トリートメント後なので、少し、化粧が落ち気味…髪も乱れていますが、そこは、気になさらないでください(^^;)

 

どうでしょう?結構、大きいですよね?!ちょっと、鼻のところが息苦しいですが、大切に使わせて頂こうと思います。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM